2009年5月17日日曜日

坂東33番札所を1人で歩く蜷川滋さん

昨日笠間市から雨引の観音さま、をまわり夕方来楽庵に到着した、さいたま市の蜷川滋さん、笠間を7時に出発、お昼に雨引観音と、ひとりリックを背負え歩いて来ました。年齢56才、会社勤めだそうだ。奥さん、二人の娘さんの家族構成で会社の休みを利用しての札所まわりで、秩父は終わり、坂東は昨年7月から始め、今日で茨城が終わり、あとは千葉県のみだそうです。私も4年ぐらい前に妻と2人で車を使い何日かは旅館にとまり旅行気分での札所まわりでしたが、今日の蜷川滋さんを見ると私たちの行いは、はずかしいかぎりです。今朝もあいにくの天気でしたが、合羽を着て、筑波山を登り、札所2ヶ所をまわり土浦駅と朝5時に元気に出かけました。

0 件のコメント: