2009年5月5日火曜日

GW中のであい

GW中沢山のお客さんとの何百人もの”であい”がありよくお話することができませんでしたが、沢山の思い出ができました。
●4月29日薬品会社に勤める中年のおじさん達3人来楽庵に宿泊しトランペットやサックスなどを持ち込み練習にやってきました。でも練習よりお酒のほうが盛り上がったようでした。
●5月2日陶芸体験にきていただいた、飯島さんのカップル、酒のつまみをのせる”渋いお皿”が作りたい”もう一杯ください”というビールジョツキなどたくさんの作品ができました。
●埼玉からおこしの塚田さま、塚田さんご夫婦、娘さんご夫婦、お孫さん3人で、夕方お越しになり、そば打ち体験をし、お孫さんがすぐ食べたい,と言うことになり、おいしかったのでたくさん食べ、今晩の予定だったバーベキュウも出来ず、結局朝からバーベキュウで楽しんでおかえりになりました。
●そば打ち体験のおこしの皆川さん、新婚の息子さんご夫婦とお嫁さんのお母さんたちで体験、お父さんたちはゴルフにいったそです。おみやげのそばは,夜みんなで食べるそうです。
●5月4日そば打ち体験にお越しの稲葉さんご夫妻、おじいさん、おばあさん、お二人のお子さんで楽しくそば打ち、中学生の長男のお子さん、そばが大好きでそばやに行くと4人前はいつも食べるそうです。自分の打ったそばは特別おいしかったようで、食べすぎて立つのが大変のようでした。
●大木さん、娘さん、東京から従兄ご夫妻が朝早く筑波登山し午前中に来楽庵到着、お風呂に入り、ゆっくりし夜皆さんでバーベキュウで盛り上がり楽しんでかえりました。東京からのご夫妻、山の会で毎週のように山登りだそうだ。
●5月5日そば打ち体験にお越しの新婚の幡谷さんご夫妻、仲良く体験、自分で打ったそばがおいしかたようでした。新婚さんを見ている方も気持ちのいいものです。
●二家族、総勢9人で、宿泊の大畑さん、午前中登山、午後ボーリング大会、夜バーベキュウ、わたしまで楽しくなり、こどもの日のサービスで子供さんたちに来楽庵の露天風呂を開放いたしました。

0 件のコメント: