2009年10月30日金曜日

元同僚達と柿沼山荘ととやのオーナー

故郷の千葉で通信会社に勤めていた時の同僚たちで思い出話でもしようと来楽庵においでくださいました、柿沼一比良さん山梨県道志村(旧)で一日一組しかとらない民宿、”柿沼山荘ととや”を経営し、前に”人生の楽園”というテレビ番組で放映されたこともある。私たちもテレビを見て何度か山荘に泊まり柿沼さん案内で富士山のキノコ採りに行ってきました。柿沼さんは脱サラで民宿を始める前に板前の見習いをしたそうだ。昨夜私の採ってきたキノコでキノコ鍋を作っていただきみんなでおいしくいただくことができました。その中に山荘に泊まったことのある長山さんご夫婦、柿沼さんの友人の親戚の上野さん、柿沼さんが以前来楽庵に見えられたとき知り合った塚本先生がサックス持参でおいでくださいまして、盛り上がりました。

1 件のコメント:

ひげai さんのコメント...

コメントが遅くなりすみません。10月30日は大変お世話になりました。額賀進の弟で
柿沼氏の友人で相原といいます。初めてお会いしたのに気兼ねない会話をさせて頂いたご夫婦の方、テナーサックスを聞かせて頂いた校長先生、楽しいひと時をありがとうございました。また頑固で気さくなオーナーとさわやかなパートナーの奥様、夜ご馳走になった「蕎麦」は天下一品でした。今度おじゃましたときも「蕎麦」を是非お願いします。ありがとうございました。