2009年10月12日月曜日

九州から自動車を運転して来た82才の青年?

10月12日佐賀県鳥栖市から九州道~山陽道~名神道~中央道~首都高速~外環道~常磐道約1000kmを1人で運転して筑波山へおいでくださいました、松雪晃さん驚くことに、年齢83才。元蒸気機関車の運転手だそうで、今は山登りが趣味で、いろんな山に登り、各地に友達が出来、関東にも一年に4~5回はくるそうだ。今回は八ヶ岳の唐沢鉱泉山の会の友人の千葉県鎌ヶ谷の森田さんたちと筑波に登り来楽庵にそばを食べに寄ってくださいました。2年前の正月にもきてくださいましたので、無理にお願いし泊まっていただき、いろんな話を聞くことができました。高速料金は¥2,350だったそうです。今朝は日光に行くと言って元気に出かけて行きました。私もまだ、松雪さんの年齢までには10年あるのですが、10年後に九州まで車を運転して旅したいと思い、これからの人生、これを目標にして1日1日頑張って生きていこうと思います。松雪さんも今後何年も今のような沢山の友人たちと楽しい人生を送ってください。

0 件のコメント: